パーソナルマインドを汚さないで!

パーソナルマインドを汚さないで!

ボーナスもらえない企業や雇用形態で働いてるのは自分なのに社会に対して文句言ったり、もらえるだけありがたいと思え!とかいう人なんなんだろうね。なんで上から目線なの?w今もらってるお金が、今までの人生でやってきた対価だよ。そのうちまた公務員叩きが始まる季節になる…(ΦωΦ)
「安心して下さい。ほんの一部の上場企業のお話です。」
これは単なる調査結果でしかない。国全体の政策の話はともかく、『自分の会社から自分が満足な給与貰えてない』を国に文句言う人は『つまり、こうしろ』が無いと、文句言われた方も何も出来ないと思う
大丈夫。これは上場トップ企業の平均だから
どこの大企業やねん。あるだけましな状態やわ
貰えるだけでいいじゃん。なんて情けない台詞を言わなきゃならない雇用状況……(´;ω;`)
そもそも景気が悪けりゃ上がる事もない訳で。下がるよりも上がる方がマシだろうと言う話なんだろうけど文句しか聞こえないのは個人的なお話だからなのかな?
昨年冬に「餅代」で3万でましたが、これはボーナスのうちに入るんですか?。
ボーナスってのは僕の理解と経験では結果を出した人がそれに対しての評価が現れたものという認識だけどね。日本の場合はなんだか特に何もしないでももらえるもの、みたいな感じだねえ。
文字どおりの贅沢な悩みだよなぁ、こちとら毎年の節目に素麺と餅が食えればそれでいいのに…(汗)
ボーナスとか無いんだけど…ずっと0円、退職金も0円…。こ…此奴ら、漏れらに、仕事押しつけてばかりで、リア充やりやがって…。日本で良かったな、中東だと、漏れが、MIG−25のガトリング砲と爆弾で建物ごと破壊してるぞ。
公務員のボーナスを正当化するための数字か?
73万も貰える仕事ってなに?転職したい。
出れば御の字周りには紅白かまぼことか現物支給な会社がまだまだあるからね
こんなにボーナスもらってるサラリーマンいないだろ?( ̄〜 ̄;)
最頻値で統計を取らないと無意味な数字だろうが。平均値は誤魔化しの数値だよ(-_-;)

一度でいいからボーナスというものを頂いてみたいなぁ。
このボーナスにとどかなかった人は税金免除にして下さい!
金額に差違はありつつも、妥結基準はアルバイト、パート、契約や派遣労働者にも支給しろというものだと思いますが…。
東証第1部上場企業を基準にしちゃいかん!くそブラック企業200社を対象にしてみ!妥協金額は5000円(出るだけマシと思え!!)+現物支給が関の山だぞ!!
帳面見ると年金とか言うねずみ講に殺意が沸くんだよなぁ
クソワロタwww私はクオータ110マソだわwww
1部上場企業かつ労働組合が力を持っていてやっと「リーマンショック以前に近づいてる」…その他99%は更に悲惨だろうことは想像に難くない。
上級国民の話に一般国民がどうこう言うのはステージが違うのでやめた方が良いぞ
ワイ将、冬のボーナスは1.3ヶ月分 これを業績が良いからといって多くすると、損金不算入として税務署にボコボコにやられてしまう シクシクシク
自宅警備員や自室警備員にはボーナスなどない!
僕は給与額よりも自由な時間と、ストレスフリーな生活を希望する。
弊社の賞与は、前期のEBITDAと連結売上高の「予算達成度」に基づいて2〜3箇月と決まっています。経営陣が株主に良い顔をする為にチャレンジングな予算を立てて未達すると従業員の賞与支給水準が下がると言う、素敵システムです。――
ボーナス…あの〜(・∀・)ボーナスから税金引くの止めて下さいまし( ̄ω ̄;)
73万かぁー(´д`|||)僕が今の会社で定年まで居ても貰えないわ。笑 そんなん貰えたら今、欲しいやつが2つありまして、両方買えるわ(T_T)
これほどウソだらけのニュースはかなり珍しい。こんないい加減なニュースは政治家しか信用しないのでやめてほしいです。┐(´д`)┌
うちボーナス無いんだよなぁ・・・毎月貰ってる額がその分高いからそれでいいか・・・ 年俸制の良いところ悪いところ。 いつ下がるか分からないボーナスよりは毎月ちゃんともらえる方がいいけど、それでも貰ってる人うらやまw

よくわからんから沢山ください(^^)
ボーナスもらえるだけいいじゃんか( ゚Д゚)凸jァ!!
73万・・貰ってみたい!この数字は、正しいのか?
夏と冬に毎回大企業批判と貰えない自分を恨め系の熱いコメントが展開されるカオスニュースボーナスとは、非正規から搾取した金を、社員で分配する金の事である。
非正規労働者で溢れかえる日本で、賞与の話はするべきでは無い。
これを楽しみで生活しておりますw
73万2,888円あったらめっさいいデスクトップパソ買うわwww
皆スゲェー貰ってるんだねぇ。格差は激しいと思うけど…
この金額って何を基準に してるのだろうか 公務員は もっと高いけどただ税金引くと五十割るかもね
報われない社畜様たちの僻み炸裂な季節が近付いてきましたね。冬のボーナス入ったら何買おっかな〜^_^ 冬はボーナスたくさん♪ 嬉しいなー\(^o^)/
僕、ボーナスなんてないけど、労働時間は比較的短くて年間700万前後稼いでるから別に…(震え声&ガクブル)
文句を言うべきは自分とこの社長だ。良識あるかわいそうなチキン野郎ども
これくらい貰っても、俺の手元にはいくらも残りません(・_・;出るとこは出してる。それだけの話だ。悔やんでも仕方ない(笑)
確かに少ない・貰えないを僻む発言は見苦しいが、それを安直に努力の結果だの自業自得だのと「上から目線で」言う輩も実に見苦しい。あんたの努力とやらは、所詮は実態の見えない他人を蔑んで天狗になる程度のものかと、鼻で笑ってしまう。
どんな会社の平均? 大多数のサラリーマンはそんなには貰え無いってば!!(-_-#)
妥結も何も売上が悪ければ出せません(笑)。当たり前に出ると思ってる奴らが羨ましい(笑)

我が社に冬のボーナスなどない!!!
ボーナスなんかないからケチケチ生活してるよ底値の商品探して買うし、 交通費一番ケチる
ボーナスなんか出ないし関係ないw
我シバクゾ!ボーナス無い奴への嫌みか
半年分のボーナスが70万越え???え?どこの国の話なの???
俺、三十路でコレの半分くらいしか貰ってないんだけど、70万以上とか平社員で貰ってるヤツ居るの?居るなら入社何年すれば貰えんの?
どこ(誰)が金額吊り上げてんだかねぇ〜  (-。-)y-゜゜゜
そろそろ妥結額や平均額よりボーナスを貰っている労働者の割合を記事にすべきだと思う。
1×年以上勤務している公務員でもそんなもらってないけど…。(地方公務員だけどな・x・) 公務員はたくさんもらっているっていう思い込みをやめていただきたいと思う残業代が1円も出ない職業の人。
199社って、ボーナスの高い会社だけ選んだの?出ない零細も入れたらいくらになるんだろうね。
全国トップ200社の一つで働いているが、馬車馬のように死ぬほど働いているので、この金額だとしても、残念ながら気持ち的にはワーキングプアでしかない。9時5時勤務で楽勝勤務でいまと同じくらい欲しい。もとい、日本はほんとに国民総社畜(続く
今回、ヘマしたから査定下がったな
大学の同期の地方公務員が、昨年の暮れのボーナスは100万とちょっとだったって、少し不満そうだったぞ(笑)。
ピラミッドの上の話やからなぁ。
何処の世界の話? 中小企業が割合的に多いんだから、中小企業の金額で見ないと意味がないでしょ。 大企業云々はもういいです。

2015/10/22 08:57:22 |
おバカな私は、小学校からやり直したい気分になった(笑)(。-∀-)給料は増えない人達多いけど公務員と額は違えどボーナスは大概の人達が増えてる。いくらもらおーが手取は0なんだよなぁ(笑)ダイキンは、いつまで契約社員で働かすんやってデモしてたで、正社員ちゃうかってもボーナス73万か?ええ加減な事言うなボケ!業績が良かったら貰えばいい。だが、そうじゃないくせにこの額を基準にしてボーナスを決めるのはやめろ。(((*´∀`)ボーナス? 誰それ? 知らない人の名前ですな。ボーナスがない職場 ならば自分で貰えるように貯蓄しよ!毎月60000円貯めたら一年で平均ボーナスになるじゃないか! と、口では言えるとり...
2015/10/22 08:57:22 |
やらかしたからこれの半額貰えたら御の字です。この額は、貰ったことないですが。楽しみ。以前の会社なら「業績が悪い」などと言いながら、査定する課長が「役職に見合った賞与を受け取る権利がある!」などと発狂して、課長のみ1カ月分、ヒラは3万円というトンデモ査定でした。友だちは「生活支援金」なるお金を頂いていました。いっそ低賃金な労働力こそが日本経済への貢献が大きいから偉い、とか考えたらいいんじゃないのかしらね、ネトウヨっぽく。そんで貯蓄できない低賃金労働者に敬礼とかしとけば。73万のボーナスってどんな会社が出すよ!平均という名の幻想ぢゃんまぁ大体給与賞与云々に関わるの諸々の問題は「連合」が諸悪の根源、...
2015/10/22 08:57:22 |
今更気づいた。毎回こう言う報道の時は中小零細企業は含まれないから参考にならない。ちなみに東証一部上場、社員数万の業界一のある会社の賞与は10-20万も出ればいい所。正社員で年収200-250万程度です。大卒に拘った結果、大企業にいる人間より有能な人が中小に山ほどいるんだろうなぁw ニュースと関係ないけど、ふと思ったw資本金10億円以上の大企業に勤めてる人は、給与所得者のうち6人に1人程度。 東証一部上場は、条件が異なるしピンきりだけど、さらに少ない・・・が、 労働者全体で見れば、だいぶ上位の条件の話となる。なんだ?このかには?しのぐ金とるのに平民は、リスクとオナワに生活と体壊してビクビクし...
2015/10/22 08:56:22 |
去年と同じ水準で貰えたらいいんだけどボーナス?なにそれ美味しいの?そんなのもらった事ないよ!某???? 何ですか?それって?見たことも貰ったこともありませ〜〜ん。転職は冬の賞与額、今後の月給次第としよう。そうしよう。まだ早まらない。東証一部上場企業、ってそれ日本国内の企業の一握りも存在しないよね。ごく一部だけ切り抜いてリーマンショック以前に戻ったって言われてもね。他の殆どの中小は疲弊してるよ。うーん、この記事のフォントが読めないフォントなんだね。なにを言いたいのわからないよね。ウチは期末勤勉手当が出る予定だけど、貰えるだけありがたいね。これで餅買って年越せると思っていたら、年越しは職場でするん...
2015/10/22 08:54:22 |
前より国に持っていかれる金額が上がってます。戻ってきてる表現は間違いだよ。生活の為に補填されてるのが現状でしょ。それも大企業だけの話しです。てゆうかこの労務行政研究所て何か約にたってんのこの御時世にボーナスなんてあるのか! 都市伝説か?! ちなみにウチの会社は棒茄子すらない←え?棒茄子?それってくえるの?うまいの?あーどうせ、大企業とか大手しか調べてないんだろう?こちとら田舎の、豆粒みたいな会社なんて棒茄子なんて出ねぇよ2014年12月の時点で企業の内部留保は324兆円。国民無視の日本の企業保育業界には関係ねぇ〜(-_-)追伸…こういうのは、大企業堕けじゃなくて中小零細企業も含めて平均出してよ...